スポンサーリンク

はじめてのスケート合宿開催!運営マニュアルつくりました。

その他
スポンサーリンク

こんにちは。ヤングチャンピオン・カエルです。

先日、名古屋の友人と協力して初めてスケートの合宿を開催しました。
久しぶりに全国の友人と滑って遊んでとても楽しかったです。

楽しかったとあれば、当然ながらこう考えます。

「もっと合宿したい」と。

我々としては今回とても楽しかったので来年も開きたいと考えていますが、
さすがに年に何回も開くのはちょっとたじろいでしまいます。

では、どうするか。

「合宿を開く人が増えればいい」と。

運営するより参加するほうが当然楽なので、
やる気がある方に開いてもらうのが良いと考えました。

しかし、今回私がそうだったように、初めて合宿を開催しようとすると、
「手順や注意点がわからず苦労する」→「その苦労が予測できるから合宿開催に踏み出せない」
という働きがあるように感じました。

上記の問題を解決するため、今回合宿運営マニュアル』をまとめたので共有します。

・「我々の」合宿運営効率化
・「他の方の」合宿開催ハードルを下げる
という2つの効果があるかなと思っております。

興味のある方は是非ご活用下さい!そして全国で楽しい合宿を開いてください。



その他
スポンサーリンク
frogall8をフォローする
スポンサーリンク
Marvelous Cross
タイトルとURLをコピーしました