スポンサーリンク

【7/25④】とある後輩に似た青年との一幕 

旅行
スポンサーリンク

時間を潰すためにバニーカフェに入ると、一人の日本人青年がいた。

何となく顔つきが部活の後輩に似ているなと感じた。プライバシー保護のため、この後輩をoz君と称する。

シーズンオフということもあり、バラナシで日本人に会うことは多くない。話してみると、どうも中身もoz君に似ている。

バラナシoz君は2ヶ月間の旅行中だという。タイ、カンボジアと進み、3カ国目にここインドに来た。2ヶ月の海外旅行で中国、インドと来た自分と近い旅程であり話が盛り上がった。しかも次はイスタンブールらしく、ここも完全に一致。さらにはその後はヨーロッパに行くルートも同じだった。

しかしその後バラナシoz君は変化球の南アフリカ共和国に行くといった。日本oz君もたまにこういう逆張りをするのでここも似ていると感じた。

話はインドトークになる。バラナシoz君は実は昨日まで体調不良で3日ほど寝込んでいたらしい。訳を聞くと、インドでできたインド人友達に連れられてストリートフードを食べまくったことが原因だと言った。

インド旅行を少しでも調べたことがある人は、「無事にインドから帰りたければストリートフードを決して食べてはいけない」ことを知っている。インド旅行の基礎中の基礎中の基礎だ。

「インドの人に勧められたら、向こうも自分の国の料理に思い入れとかあるだろうから、食べないと失礼かな…と思っちゃいまして」

殊勝な心がけだが、結果は病院で点滴を打って3日間活動不能。日本oz君にもこういった、「人の良さから、おっちょこちょってしまうこと」がある。

極め付けは日本のメシの話になった時だ。突然「家系ラーメンがまじで食いたいんですよね」と言い出した。ビンゴだ。日本oz君も家系ラーメンが大好きだった。口を開けばいつも「武道家!武道家!」と言っていた気がする。

無性に日本oz君に会いたくなった。日本に帰ったら日本oz君とバラナシoz君を連れて家系ラーメンに行きたい。



旅行
スポンサーリンク
frogall8をフォローする
スポンサーリンク
Marvelous Cross
タイトルとURLをコピーしました