スポンサーリンク

【8/12①】夜行バスでプラハを発つ

旅行
スポンサーリンク

夜行バスは旅情を掻き立てる。

この旅で初の夜行バスで、プラハからポーランドのクラクフに移動する。

少し酔っている。

バスに乗る前、宿で同室だった日本人の大学生と1時間ほど飲んでいた。

やはり1人で海外を旅をするような人はどことなく性格が似ている。人の言いなりになるのが嫌い。と同時に、自分を貫いても周りに清々しさを与えるような、さらっとした人に会うことが多い。

ビールと、ジントニックを飲んだ。アルコールの入った状態で夜行バスから見る夜景。

開始10分だが、すでにいびきをたてている人がいる。幸せな人だ。

運良く隣の人がおらず、しかも窓側、運がいい。あぐらをかける。

窓の向こうで手を振って笑顔で見送る男性がいる。

道に人通りはもうほとんどない。

23時。

バスが暗くなる。USBポートが青く光っている。

バス内Wi-Fiは通じない。ふざけるな。

高速道路に入った。

まだ眠くない。眠くなるまで、窓の景色を眺められる自由があるということ。

夜行バスには何歳まで乗れるだろうか。

この旅情は独特だ。



旅行
スポンサーリンク
frogall8をフォローする
スポンサーリンク
Marvelous Cross
タイトルとURLをコピーしました