スポンサーリンク

荒川静香さんだけじゃない!イナバウアーが映える曲4選!

スケート
スポンサーリンク

こんにちは。ヤングチャンピオン・カエルです。

トリノオリンピックで有名になった荒川静香選手の代名詞、
『イナバウアー』

とても美しいですよね。

画像元:これがスケート人生の集大成…まさか私が取れるとは(日刊スポーツ)

 

しかし、荒川静香選手のイナバウアーしか知らない、なんてことありませんか??

世界には他にもたくさんの「美イナバウアー」があります。

 

今回は色々なイナバウアーを見ていきましょう。

 


スポンサーリンク

ジェフリー・バトル

Jeffrey Buttle – Inna Bauer, Spread eagle and Spiral 2002~2008

この記事では何人かの選手のイナバウアーを紹介しますが、
必ず覚えて帰って欲しいことが一つだけあります。

 

「ジェフリー・バトルのイナバウアーは、神」

 

これだけです。

 

もう一度言います。

「ジェフリー・バトルのイナバウアーは、神」

 

ジェフリー・バトル選手に関しては曲とかじゃなく、
イナバウアー単品で完成されてます。

多くは語りません。是非堪能してください。

 

動画元:同上

 

動画元:同上

 

スポンサーリンク

羽生結弦『ロミオとジュリエット』

羽生結弦 Yuzuru Hanyu 2014 世界選手権 フリー WC FS(会場音)

お次は2013-2014シーズンの羽生結弦選手のFP、『ロミオとジュリエット』

イナバウアー部分は上記動画の5:15あたり

 

ロミジュリは曲がずるいですよね。

曲が盛り上がってくる所で加速して、一番の盛り上がりでイナバウアーどーーーーん!

1+1が2なのが当たり前なのと同じくらい、感動しますよそりゃ。

スポンサーリンク

ハビエル・フェルナンデス『監獄ロック』

Javier Fernandez. rostelecom cup 2016, FS 1 292.98

お次は2016-2017シーズンのハビエル・フェルナンデスのFP、『監獄ロック』

イナバウアー部分は上記動画の3:48〜。ちょっと変わったイナバウアーが楽しめます。

 

 

動画元:同上

 

こりゃ小粋だぜっ!!

 

鉄板の美しい系イナバウアーとは違ったタイプの小洒落イナバウアーです。

ちなみにこの直後にトリプルループを跳んでいます。すげえ。



スポンサーリンク

レイチェル・フラット『エデンの東』

Rachael Flatt YouTube sharing

お次は2011-2012シーズンのレイチェル・フラットのFP、『エデンの東』

イナバウアー部分は上記動画の2:29〜

 

エデンの東も曲がもうずるい。

そしてこのステップシークエンスが神。

溢れ出るパッションが見てて最高に気持ち良いです。

スポンサーリンク

太田由希奈『トゥーランドット』

太田由希奈 Yukina Ota – 2003 World Jr. Free Skating – トゥーランドット Turandot

お次は2011-2012シーズンの太田由希奈選手のFP、『トゥーランドット』

イナバウアー部分は上記動画の3:24〜

 

荒川静香さんと同じトゥーランドットですが、
フォアクロスから入る太田由希奈さんverも良いです。

動画元:同上

左腕で引っ張っているような使い方が美しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

イナバウアーって美しい。

 

そして、

「ジェフリー・バトルのイナバウアーは、神」

 



スケート名演技鑑賞
スポンサーリンク
frogall8をフォローする
スポンサーリンク
Marvelous Cross
タイトルとURLをコピーしました