スポンサーリンク

2024年の目標

その他
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。ヤングチャンピオン・カエルです。

早速ですが今年の目標をここに宣言します。

 

『今年はブログに50回投稿します』

 

なぜこの目標を立てたのか。

ひとつには「作文ってやっぱり楽しい〜」と去年改めて気づいたから。
縁あって大学スケートにまつわるエッセイを書く機会に恵まれたり、社内のSNSにも突如思いついた謎エッセイを投稿してそこそこ反響をもらったりと、作文の楽しさを再認識する機会が多い年でした。

もうひとつの理由は、最近エッセイをたくさん読んでいるから。
私は自他共に認めるとても素直な子なので、接した作品からすぐに影響を受けます。

ヒカルの碁を読めば、「囲碁やりたい!」
宇宙兄弟を読めば、「宇宙飛行士もいいな…」
東京リベンジャーズを読めば、「不良たちの絆って尊いよな。不良になりたい」
最近はYOASOBIのAyaseさんの首元のタトゥーを見て「セクシーすぎる…!」とタトゥーに憧れを抱く

出典:https://mdpr.jp/music/detail/3989003
「これは髪型も変えなあかんで」とは妻の談

 

…といったように、私は白色絵の具のようにたやすく染まります。

そんな私ですが昨年に、「好き!」と思えるエッセイに何冊も出会えました。

美しい系だと、染織家であられる志村ふくみさんの『一色一生』
おもしろ系だと、さくらももこさんの『さるのこしかけ』『もものかんづめ』
スマブラを作った桜井政博さんの『桜井政博のゲームについて思うこと』

などなど。人柄が出ているエッセイがとても好きなようです。

 

書くのも好きだし、読むのも好き。
好きといっても、「読む」はいくらでも増やせるけど、「書く」って一般人にはあまりないよな、、、

と思ったところ、私にはこのブログがありました。

 

ここはわたしの庭なので何を書いてもいいのだ。字数制限もない。
twitterとかと違ってこっそり書き増やせる。良いこと尽くめです。ぐはは。
しかもブログの維持に毎月に千何円払っているのだから、活用せねばもったいない!
けちなわたしとしてはこの点も大きいです。

 

と、こんな経緯で冒頭の目標を立てました。
週に1回程度、スケートに限らずいろいろ思ったところを書いていきます。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします!

 

P.S.
目標を達成したら、自分へのごほうびに目玉飛び出るくらいおいしい料理を食べに行くんだー

 

(サムネイルの出典は言わずもがな、さくらももこさんの「ちびまる子ちゃん  (りぼんマスコットコミックス)」)



その他
スポンサーリンク
frogall8をフォローする
スポンサーリンク
Marvelous Cross
タイトルとURLをコピーしました