今日はとても大事な話をしたい。
おいしいアイスを紹介する、という話だ。
見たことがあるだろうか。
DANDYという、イカした名前を持つハードボイルドなアイスだ。
DANDYの特徴を伝えよう。
「やばいほどチョコが入ったチョコモナカジャンボ」、これである。
チョコモナカジャンボのチョコが少ないと思ったことはないだろうか。私はある。
モナ王なんてチョコがないアイスは論外だ。チョコは多いほうが良いに決まっている。
チョコは美味しく、美味しいものは多いほうが嬉しいからである。
チョコモナカジャンボも悪くはないと思っていた。モナ王に比べれば無限倍のチョコ量である。
しかしその考えも、DANDYに出会うまでだった。
―次元が違う。
そう思った。中学生でDANDYに出会ったあの日の衝撃は忘れない。
当時食べ盛りの男の子である。あのサイズ、チョコ含有量、そしてクオンティティに釣り合わない価格、どれもが際立っていた。私は夢中でDANDYを貪った。
DANDYの唯一の弱点は、全くもって理解できないが、あまり売ってないことである。
稀に、にょきっとコンビニで売っているのを見かける。おそらく仕入れ担当が私と同世代で、同じような学生時代の思い出を持っているのだろう。そういうコンビニには愛着が湧くというものだ。
稀にしか見ないが、今年も見たことがあるということはもう二桁年数プレーヤーである。私のような隠れファンが多いのだろう。
見つけたらラッキーと思って、ぜひ買って食べてほしい。
量が多いのでお気をつけて。