スポンサーリンク

フィギュアスケートに1mmでも興味が出たら読むべき記事まとめ

スケート
スポンサーリンク

こんにちは。ヤングチャンピオン・カエルです。

 

このページにたどり着いたということは、
少なくとも1mm程度はスケート部に興味がある方とお見受け致します。

 

このページでは
「大学生になったけど(orなったら)、サークル何入ろう・・・?ん・・・スケート?まあ候補の一つくらいに入れとくか」
という方向けに、
「スケート部入るしかねえ!!!」
と思っていただけるような記事をまとめました。

是非目を通して、スケート部の実態を知って貰えればと思います。

 

私も大学からフィギュアスケートを始めました。

最初はフィギュアスケート部という空間が未知数過ぎて、ドキドキしながら一人で新歓のスケート体験に行ったことを覚えています。今思い返すと、あそこで勇気を出してよかったと心から思います。

多くの人にとってフィギュアスケートは未知のスポーツであり、そこに自分が入っていくのには勇気がいると思います。

でも、入ったら他では決して味わえない、最高の経験がたくさんできます。

是非勇気を出して、スケート部に足を運んでみてください。
スポンサーリンク

フィギュアスケート部に1mmでも興味が出たら読むべき記事7選

①【スケート部】大学でフィギュアスケートを始めるべき3つの理由
スケート部に興味を持ってしまったら、もう逃げられません。

 

②スケート以外でも応用できる!スケートで身につく「3つの力」
スケートをする中で身につく「上達力」「本番力」「個性」の3つの力についての解説です。

スケートで学んだことはスケート以外でも色んな場所に応用が聞きます。

僕も社会に出てから、「あぁスケートでやってことが活きているな」と思うことが本当にたくさんあります。

 

③【スケート部】大学ごとに特徴がある?大学ごとフィギュアスケート部のカラーとは?
知り合いの多かった大阪大学、東京大学、京都大学、名古屋大学のスケート部のカラーを簡単に紹介しています。

 

④【スケート1年目】フィギュアスケートでかかるお金ってどのくらい?
スケートを始める際に最も気になるお金の話。このくらいかかるのか、というのが分かります。記事で詳しく解説していますが、平均するとだいたい月3万円弱くらいです。

 

⑤【スケート部】大学フィギュアスケート部の大会
大学生のスケートの大会にはどんなものがあるのかをまとめました。関東の大学用になっています。関西は知識が及ばずかけてないです。

 

⑥【スケート部】フィギュアスケート部 国公立大会とは?
全国の国公立大学のフィギュアスケート部が一堂に会する、最も楽しい大会の紹介です。余談ですが、最近は「私大戦」という全国の私立大学フィギュアスケート部のための大会も設立されました。

 

【外部記事】
⑦【今注目の話題】大学から始める『スポーツ』としてのフィギュアスケートが熱い理由
外部サイトの記事です。東大フィギュアスケート部の記事ですが、東大に限らずどの大学フィギュアスケート部でも言えることがとても多いです。
大学スケート部の雰囲気がよく分かる記事となっているので、必読です。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

新しいことを始めたいという方にとって、スケートは最適なのではと思います。

興味を持った方はぜひ一度リンクに足を運んでみましょう!

 



スケートスケート1年目向け
スポンサーリンク
frogall8をフォローする
スポンサーリンク
Marvelous Cross
タイトルとURLをコピーしました